映画をたべる

映画にインスパイアされてます🥺

アバウト・タイム 愛おしい時間について

アバウト・タイム 愛おしい時間について(About time)

2013/イギリス/124分

アバウト・タイム ~愛おしい時間について~ (字幕版)

21歳の誕生日を迎えたティムは、父親から、一家に生まれた男たちにはタイムトラベルの能力があると明かされる。半信半疑の彼だったが、実際にその力を目の当たりにし、ついには恋人を得るためにタイムトラベルを繰り返すように。とうとう運命の女性メアリーと出会い、恋に落ちたティム。しかし、別の場面で戻した時間のせいで過去が変わってしまい、メアリーとの出会いもなかったことに!ティムは記憶を頼りに何とかメアリーを探そうとする。

  

浜辺の「サンドイッチ」

ティムの子供時代の家族の習慣は、毎日浜辺に出かけ、石投げをして、サンドイッチを食べること。夏でも冬でも。そして金曜の夜は映画鑑賞。どんな天気でも。妙な家族だけど、だからこそ本当に魅力的だった。 

 

f:id:yutam717:20201220143114j:image

8枚切りの食パンにからしマヨネーズをぬって、レタス、きゅうり、焼いたベーコン、チーズ を挟んだサンドイッチ。それと紅茶。シンプルだけど美味しい。浜辺で食べたいなぁ。

 

* * *

 

失敗したり、恥をかいたり、時間を戻せたら・・・って思うことはしょっちゅうある。でも、時間を戻したことで、大切な人との運命が変わってしまったら?私だけよく知っていて、相手は全く私のことを覚えていない。その上、私の知らない人と別の人生を歩んでいる。想像しただけでとっても切ない。「あの時、ああしていれば・・・」って思うことは今までもたくさんあったし、これからも多分にあるんだろう。だけど、これまでの選択もそんなに悪いんもんじゃなかったなって結局は落ち着く気がする。家族との時間、友人との時間、恋人との時間、タイムトラベルできないからこそ、その日その日を大切にしたい。

 

 ★AmazonPrimeVideoで鑑賞★ 

アバウト・タイム ~愛おしい時間について~ (字幕版)

アバウト・タイム ~愛おしい時間について~ (字幕版)

  • 発売日: 2015/04/10
  • メディア: Prime Video