映画をたべる

映画にインスパイアされてます🥺

Diner ダイナー

Diner ダイナー

2019/日本/117分

Diner ダイナー

元殺し屋のシェフ・ボンベロが店主を任されたダイナーは、殺し屋専用の食堂。オオバカナコは、出来心で日給30万円のアルバイトに手を出し、このダイナーのウェイトレスとして売られることに。それは、皿の置き方一つで消されることもある過酷な仕事だった。ボンベロが創り出す美味で芸術的な料理を求めて店を訪れる個性溢れる殺し屋たち。果たして、あまりにも血の気の多い彼らの前でオオバカナコは生き残れるのか。

 

スキンの「スフレ」

ボンベロが作るスフレをいつも楽しみにやって来る殺し屋のスキン。出来たてのふわふわなスフレを美味しそうに食べるけど、最後の最後に異物が!ボンベロはいつもあえてスフレの中に異物を仕込んでいた。がっかりして帰るスキンをかわいそうに思ったオオバカナコは、ある日スフレから異物を抜いてしまう。でも、最後まで満足して食べ切ったスキンには異変が・・・。 

 

f:id:yutam717:20210219200931j:image

 

映画「Diner ダイナー」の公式Twitterで紹介されていたレシピを参考にして作ってみた^^ 砂糖は使わず、甘味ははちみつだけ!食べた瞬間に口の中にはちみつの優しい甘味と香りが広がる。出来たてはふわふわ、冷蔵庫で冷やせばスフレチーズケーキみたいにしっとり美味しい。個人的には、冷やした方が好きだったかも!

   

* * *

  

ネオンの色味、世界観、殺し屋の怖い話だけど、かわいい要素が詰まっていた。出演者もこの独特な世界観に馴染んでいて、新しい一面を見た気分。そして玉城ティナちゃんがめちゃめちゃ可愛い!