映画をたべる

映画にインスパイアされてます🥺

ハリーポッターと秘密の部屋②

ハリーポッターと秘密の部屋(Harry Potter and the Chamber of Secrets)

2002/アメリカ/161分

ハリー・ポッターと秘密の部屋 (吹替版)

2002年公開、「ハリーポッター」シリーズ第2作目。
ホグワーツでの最初の一年を終えたハリーは、ダーズリー家で窮屈な休暇を過ごしていた。ある日、ハリーの寝室に屋敷しもべ妖精のドビーが現れる。ドビーは、ハリーの身に危険が迫っていると言い、ホグワーツに戻らないように警告するが、ハリーが素直に従うはずもなく。しかし、そのホグワーツでは不気味な出来事が次々と起こり・・・。 

 

「ポリジュース薬」と眠り薬入りの「カップケーキ」

「薬ができたわ。後は相手の一部分を手に入れるだけ。それからマルフォイから聞き出している最中に、本物のクラッブとゴイルが来ないようにしなくっちゃね」

「どうやって?」

「考えてあるわ。簡単な眠り薬を仕込んでおいたの。簡単だけど強力なのをね」

f:id:yutam717:20201018082526j:image

 

「髪を入れて」

「うぇークラッブのエキスだ」

「・・・乾杯」

 

f:id:yutam717:20201018082516j:image

 

リジュース薬は、バナナと小松菜のスムージーで、カップケーキは眠り薬なし^^嘆きのマートルが居座るトイレでハーマイオニーがポリジュース薬を作る姿は何とも可愛いし、魔法!って感じでお気に入りのシーン。ハーマイオニーが猫になっちゃうのは衝撃的だけど・・・(笑)

 

* * *

 

秘密の部屋はミステリー要素が多くてドキドキする!3人の絆も謎解きのチームワークも強くなってますます楽しい。そしてギルデロイ・ロックハートはやっぱり憎めない(笑)  

今年の夏は、バナナとゴーヤのスムージーが意外に美味しいことを知った♩ゴーヤの苦味がスパイシーで、ちょっとチョコバナナのような味。来年もしたいな~^^ 

 

 ★Huluで鑑賞★