映画をたべる

映画にインスパイアされてます🥺

ハリーポッターと秘密の部屋③

ハリーポッターと秘密の部屋(Harry Potter and the Chamber of Secrets)

2002/アメリカ/161分

ハリー・ポッターと秘密の部屋 (吹替版)

2002年公開、「ハリーポッター」シリーズ第2作目。
ホグワーツでの最初の一年を終えたハリーは、ダーズリー家で窮屈な休暇を過ごしていた。ある日、ハリーの寝室に屋敷しもべ妖精のドビーが現れる。ドビーは、ハリーの身に危険が迫っていると言い、ホグワーツに戻らないように警告するが、ハリーが素直に従うはずもなく。しかし、そのホグワーツでは不気味な出来事が次々と起こり・・・。 

  

ハグリッドの小屋で「ケーキとお茶」を

トントントン

「誰だ。・・・・・・誰だ、おいっ」

「その弓は?」

「何でもねぇ。ただひょっとしたら・・・何でもねぇ。入れ。茶淹れたとこだ」

 

f:id:yutam717:20201010201208j:image

  

①卵、薄力粉、砂糖、バター、牛乳、ベーキングパウダーを混ぜ合わせる
②①の生地をオーブンで焼き、6割ぐらい火が通ったところでドレンチェリーをのせて再度焼く

f:id:yutam717:20201010201215j:image

ハグリッドの小屋はシリーズでも何回か出てきて、独特だけど温かみのあるところが何となく好き。勉強で疲れた時とかにハグリッドの小屋に行ってお茶を淹れてもらったら、すごくほっこりするだろうな。

人生初のドレンチェリーを使ったケーキ。飴玉みたいで硬そうだけど、ゼリーっぽい食感。甘いケーキができた^^

KS ドレンチェリー 赤 400g袋

チェリーの砂糖漬け。真っ赤がすごい。 

 

* * *

 

秘密の部屋はミステリー要素が多くてドキドキする!3人の絆も謎解きのチームワークも強くなってますます楽しい。そしてギルデロイ・ロックハートはやっぱり憎めない(笑)

ハリポタシリーズに出てくる食べ物は、現実にはないものが多いから、どんな味なんだろう?とか何の食材と近いんだろう?とか想像するのが楽しい^^

 

 ★Huluで鑑賞★