映画をたべる

映画にインスパイアされてます🥺

韓国映画

f:id:yutam717:20210123131420j:image

韓国映画を5作紹介しました!

 

①ステーキ?それとも・・・「お寿司」?/ビューティーインサイド

f:id:yutam717:20200602230148j:plain

 

②サービスのおにぎりと「ククス」/タクシー運転手~約束は海を越えて~

f:id:yutam717:20200617234807j:plain

 

③韓牛と「チャパグリ」/パラサイト 半地下の家族

f:id:yutam717:20200823124652j:plain

 

④手がかりは「トッポッキ」!?/ミッドナイト・ランナー

f:id:yutam717:20201123133311j:plain

 

⑤「辛いスープ(メウンタン)」みたいな人生?/建築学概論

f:id:yutam717:20201219181930j:plain

 

* * *

 

韓国料理が好きだから、映画とかドラマを見たらもれなく食べたくなる!しかも、定番の韓国料理と言うよりは、映画を観ないとなかなか食べないようなものを知れるのも嬉しい。ビューティーインサイドはお寿司が出てきたけど、海外の映画に日本食が出てくると無性に親近感が湧くみたい^^私の勝手なイメージだけど、邦画ならデートでお寿司って言ったら、パック寿司でも回転寿司でもなくて回らないお寿司屋さんが登場しそう。だけどビューティーインサイドでは、木箱に入ったオシャレなお寿司を持ち帰って、それをオシャレな空間で食べていて、すごく良かった!!