映画をたべる

映画にインスパイアされてます🥺

THE 有頂天ホテル

THE 有頂天ホテル

2005/日本/136分

THE 有頂天ホテル

晦日のホテルアバンティでは、新年のカウントダウンパーティーのためにせわしなく準備が進められていた。しかし、そんな大忙しのホテルで、思いがけないトラブルが次から次に起こってしまう。副支配人の新堂自身もトラブルに巻き込まれながら、カウントダウンパーティー成功のために奮闘するが・・・。ハプニングの連続は思いがけない奇跡を生む?

  

でっかいカップの「カフェオレ」

ホテルアバンティで働きながら歌手になる夢を追っていた只野。路上ライブの観客がついに0人になったのを機に、実家に帰ることに決める。社員でなくなった彼は、一度飲んでみたいと思っていたホテル1階ラウンジの“でっかいカップのカフェオレ”を最後の思い出に飲むことにした。

 

f:id:yutam717:20201230202039j:image

カフェオレ好きだけど、 大きい器だからいっぱい入っちゃう。これだけでお腹いっぱいになってしまった(笑)何でも適量があるみたい。

 

* * *

 

晦日に観るのに相応しい豪華なキャスト、楽しいハプニングの数々。とあるホテルの中だけのお話でも、流れるような映像の切り替わりで全然退屈しない。いろいろな人がいろいろなことで悩んでいるけど、その悩みも思いがけないところで克服できたりする。思ってもみなかった人がお助けキャラになる。そんなふうに思えて新年も頑張ろう!とちょっと前向きな気分。

 

 ★AmazonPrimeVideoで鑑賞★ 

THE 有頂天ホテル

THE 有頂天ホテル

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video