映画をたべる

映画にインスパイアされてます🥺

キングスマン

キングスマン(Kingsman: The Secret Service)

2015/アメリカ・イギリス/129分

キングスマン(字幕版)

ロンドンの高級テーラーキングスマン」。その実体は、いかなる国にも属さない最強のスパイ機関だった。あるとき、科学者が失踪する事件が頻発し、救出のミッションに向かったキングスマンのエージェントも何者かに殺害されてしまう。キングスマンのエリートスパイ・ハリーは、新たなキングスマンの候補生に街の不良少年エグジーを抜擢。エグジーキングスマンになるために、数々の試練を乗り越えていく。一方でハリーもまた、科学者失踪事件の真相を掴もうとしていた。

 

パブで素敵な「ギネス」を

ハリーがパブでエグジーと話をしていたら、エグジーのことを良く思わない街の不良たちが店に入ってくる。エグジーに仕返しをしようとする彼らに、ハリーは「これ」を飲み終わるまでは騒ぎを起こさないでほしいと言う。英語では"until I finish this lovely pint of Guinness"となっていて、ハリーが飲んでいたものがギネスビールとわかる。色も黒っぽいし、何となくそんな気もするけど。

 

f:id:yutam717:20200930221447j:image

 

ギネスビールは、アイルランドで生まれたビール。その特徴で一番に思い浮かべるのは、 やっぱり真っ黒な色味だと思う。ビールが好きで、宴席ではずっとビールでも平気な私だけど、ギネスビールはほとんど飲まない。と言うか、一度飲んで苦手意識があったから飲んでいなかった。でも、素敵なスーツを身に纏った紳士なハリーが、あんな風にかっこよくギネスビールを飲んでいたら、私も再チャレンジしてみたくなる。

改めて、少し大人になった私なら飲めるのではないかと思ったけど、やっぱり苦手だ~。苦味というよりは独特なコクが刺激的すぎる。残念・・・。でも、昔は飲めなかったビールもコーヒーも今は美味しいと思って飲めているからいつか私にも美味しく感じられるときが来るはず^^焼酎もまだ飲めないし。

 

* * *

  

けっこう人も死ぬし、血も出るし、グロいし、怖いのだけど、キングスマンの紳士っぷりと、痛快なアクションシーンの数々で、ぐっと引き込まれてあっという間。アトラクションに乗った後みたいな気分になれる。だから初めて観た時は、そういう怖いシーンの記憶があまり残っていなくて、久しぶりに2回目を観た時に、こんなにヤバかったっけ〜?!と思ったぐらい。元々グロい系が苦手な友達に、すごくおすすめして観てもらったら、私がヤバい人みたいになってしまったけど、simカードを配るとか敵の現代的な攻め方も好きだし、キングスマンの武器も見どころだし、アクションの颯爽さもやっぱり好き(と言ったら怖がられちゃうのだけど)。

 

 ★Huluで鑑賞★