映画をたべる

映画にインスパイアされてます🥺

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

万引き家族

万引き家族 2018/日本/120分 高層マンションが立ち並ぶ住宅街に、ポツンと建つ古い平屋の一軒家。祖母の初枝にその息子夫婦の治と信代、そして孫の祥太と信代の妹の亜紀の5人が暮らしていた。主な収入源は初枝の年金で、それ以外の足りない分は万引きをし…

ブルックリン

ブルックリン(Brooklyn) 2016/アイルランド・イギリス・カナダ/112分 アイルランドの小さな町で母と姉と暮らすエイリシュ。能力はあるのに安定した仕事に就けないでいた。姉はエイリシュにニューヨークでの仕事を勧め、エイリシュは慣れない都会での生活…

マイ・インターン

マイ・インターン(The Intern) 2015/アメリカ/121分 ファッション通販サイトを運営する会社の福祉事業の一環で、シニアインターンとして採用されることになった70歳のベン。毎日出かけられる場所ができ、生きがいを感じながら働いていた。一方で、若きCE…

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン(Catch Me If You Can) 2002/アメリカ/141分 父親の事業が失敗したことをきっかけに、裕福な暮らしが一変、それまでの幸せだった家族の生活が崩れ始める。フランク・アバグネイルは16歳で家を飛び出し、あの手この手…