映画をたべる

映画にインスパイアされてます🥺

千と千尋の神隠し⑥

千と千尋の神隠し

2001/日本/125分

千と千尋の神隠し [DVD] 

2001年公開。キャッチコピーは「トンネルのむこうは、不思議の町でした。

引っ越し先に向かう途中で、道に迷ってしまった千尋と両親。ふと現れたトンネルを抜けると、そこには不思議な町があった。美味しそうなにおいにつられて、無人の店に並ぶ料理を勝手に食べ出してしまう両親。千尋は一人で町を探索し始めるのだが、気づけば両親の姿はなくなっていた。

 

おばあちゃんの「ケーキとクッキー」

「まぁお座り。今お茶を入れるからね。」

 

f:id:yutam717:20210125002927j:image

 

ゼニーバの手作りケーキとクッキー♩カオナシが食べるケーキのふわふわさがたまらないシーン。ケーキのコーティングをグラサージュにするか、バタークリームにするか迷って、バタークリームに初挑戦。もっとツルっと仕上がるイメージだったけど…残念。お菓子作りはやっぱり難しい!

  

* * *

  

千と千尋の神隠しの思い出に残っている食べ物たち。映画を観ながらずっと美味しそう!と思っていたから、実際に再現するのはとても楽しかった^^魔法が使えるのに手作りするゼニーバ。魔法って今の世界の便利なことみたいだなぁ。レンジでチンして食べることが続いていたときに、久々に料理するとすごくリフレッシュした気分になる♩