映画をたべる

映画にインスパイアされてます🥺

ミッドナイト・ランナー

ミッドナイト・ランナー(청년경찰)

2017/韓国/108分

ミッドナイトランナー(字幕版)

警察大学に通うギジュンとヒヨルの凸凹コンビ。外出許可をもらって遊びに出かけた二人は、偶然にも少女の拉致事件の現場を目撃する。急いで警察に通報するも、多くの事件を抱える上、証拠も少ない事件をすぐに捜査するのは難しい様子だった。しかし、誘拐事件における被害者の生存時間の平均は約7時間。1秒も無駄にしたくない二人は大学で学んだ知識を精一杯使って、ついに捜査を始めることに。誘拐事件の真相とは・・・。

 

手がかりは「トッポッキ」!?

少女の拉致現場を目撃したギジュンとヒヨル。手掛かりを見つけるために現場付近を捜索すると、 持ち帰り用の袋に入ったトッポッキを見つける。少女が近くの店で買ったに違いないと付近のトッポッキ屋を聞き込みに回るも、どこも違うと追い返されてしまう。なぜ違うとわかるのか?トッポッキを見分けるコツは店ごとのネギの切り方にあった。

 

f:id:yutam717:20201123133311j:image

  

①さつま揚げは薄切りにする
②鍋にコチュジャンしょう油、砂糖、水を入れて煮立たせる
③②にトッポッキとさつま揚げを入れてとろみがつくまで煮る
④千切りにしたネギを入れる

モチモチのトッポッキと甘辛タレが美味しい。初めて千切りネギを入れて作ってみたけど、タレとよく絡んでこれもありだった。 カルボナーラトッポッキとか宮中トッポッキとか他にも種類があるけど、私はラッポッキが好き^^トッポッキに茹でた乾麺(辛ラーメンとか)を入れて絡めたもの(ラーメントッポッキでラッポッキ)。辛めに作って半熟卵を入れても美味しい。だいぶ罪悪感のある食べ方だけど・・・(笑)

 

* * *

 

梨泰院のパクソジュンも良かったけど、私はこっち派。ビューティーインサイドはピッタリ!と思ったけど、パラサイトは少し違和感・・・。ちょっと抜けている雰囲気、その素朴さがビシビシ伝わってくる演技だった。コンビニでラーメンを食べるところとか最高。カンハヌルとのコンビも良い。2人ともスタイル良いなぁ。韓国映画って本当に目を覆いたくなるようなところをついてくる。見ていて辛かった。コメディ要素と合わせてくるのがすごい。

 

★AmazonPrimeVideoで鑑賞★

ミッドナイトランナー(字幕版)

ミッドナイトランナー(字幕版)

  • 発売日: 2018/09/05
  • メディア: Prime Video