映画をたべる

映画にインスパイアされてます🥺

ハリーポッターと秘密の部屋①

ハリーポッターと秘密の部屋(Harry Potter and the Chamber of Secrets)

2002/アメリカ/161分

ハリー・ポッターと秘密の部屋 (吹替版)

2002年公開、「ハリーポッター」シリーズ第2作目。
ホグワーツでの最初の一年を終えたハリーは、ダーズリー家で窮屈な休暇を過ごしていた。ある日、ハリーの寝室に屋敷しもべ妖精のドビーが現れる。ドビーは、ハリーの身に危険が迫っていると言い、ホグワーツに戻らないように警告するが、ハリーが素直に従うはずもなく。しかし、そのホグワーツでは不気味な出来事が次々と起こり・・・。
 

 

マダム・ポンフリーの薬は「かぼちゃジュース」?

「なぜすぐ来なかったの?骨折なら簡単でも骨を生やすとなると・・・」

「でも、治せますよね?」

「もちろん治せますとも。痛みますけどね。今夜はつらいですよ。骨の再生は荒療治です」

「・・・ブハ―ッ」

「かぼちゃジュースとでも思ったの?」

 

f:id:yutam717:20201014131740j:image

 

①かぼちゃを蒸す
②①の皮を取り除き、牛乳と一緒にミキサーにかける
③はちみつで甘さを整える

ハリーポッターシリーズの中でもよく耳にする「かぼちゃジュース」。実物としては出てきてない?と思うのだけど、かぼちゃが大好きな私は、聞いただけでなんて魅力的なんだろうってずっと思っていた^^こっくり甘いかぼちゃジュース♩

 

f:id:yutam717:20201014131802j:image

奥に写っているのは、先日のキャロットケーキ。少しハロウィン気分も味わった^^

 

* * *

   

秘密の部屋はミステリー要素が多くてドキドキする!3人の絆も謎解きのチームワークも強くなっていてますます楽しい。そしてギルデロイ・ロックハートはやっぱり憎めない(笑)

この季節にかぼちゃのお菓子がいっぱい出てくるのが、かぼちゃ好きにはとっても嬉しい!かぼちゃのアイスにプリンにケーキに・・・。スタバのパンプキンタルトを食べると秋だな~って感じる^^

 

 ★Huluで鑑賞★