映画をたべる

映画にインスパイアされてます🥺

パンが出てくる映画

f:id:yutam717:20201018172018j:image

「パン」が出てくる映画を5作紹介しました!

 

①パン屋さんの「クロワッサン」/クロワッサンで朝食を

f:id:yutam717:20200603102135j:plain

 

②コンテナ1箱分の石炭≒「ピザ」!?

f:id:yutam717:20200620143010j:plain

 

③長雨に負けてたまるか「ストーブパン」/リトル・フォレスト夏

f:id:yutam717:20200704190616j:plain

 

④お母さんの「スープと田舎パン」/借りぐらしのアリエッティ

f:id:yutam717:20200901115919j:plain

 

フィンランドの「シナモンロール」/かもめ食堂

f:id:yutam717:20200822214840j:plain

 

* * *

 

私はパン作りが好きなのだけど(まだまだ趣味レベル)、パン作りのどこが一番好きかと聞かれると、ズバリ!生地が発酵するところ。ボソボソだった生地が、捏ねてなめらかになって、それをゆっくり寝かせることでさらにツルっとぷっくりしてくるのが何とも可愛らしい。せっかくぷくぷくになった生地もガス抜きをして成形してしまうのだけど、またその形に添って膨らんでくれるところもいじらしくて・・・。映画を観ながらいろいろなパンに出会いたいな~!