映画をたべる

映画にインスパイアされてます🥺

ビューティー・インサイド

ビューティーインサイド(뷰티 인사이드)

2015/韓国/127分

ビューティー・インサイド(字幕版)

毎朝目覚めるたびに姿形が変わってしまう男性(ウジン)との恋の物語。変わるのは、老若男女問わず、子どもや外国人にさえなってしまう。好きな人のどこが好きなんだろう?姿が毎日変わっても、中身が同じなら平気?その人のその人らしさって何だろう。

 

ステーキ?それとも・・・「お寿司」?

ウジンは密かに想いを寄せる、家具屋の店員のイスをデートに誘うため、格好いい姿になる朝を待つ。そして、ついにその日がやって来た。ウジンはイスのお店で家具を買い、何とか彼女と話すきっかけを作る。そして別れ際に「ステーキが好きですか? それともお寿司が好きですか?」と尋ねるのだった。イスは戸惑っていたけど、ウジンの一生懸命さが伝わってきて、「お寿司・・・?」と答える。念願叶って、ウジンの仕事場にイスを招待し、不思議な淡い光の空間の中で二人は美味しそうにお寿司を食べた。家具職人としてのウジンのセンスも光る素敵なシーン。木箱に入ったお寿司も上品でよかった!

f:id:yutam717:20200602230148j:image

 

①パックのお寿司を買う
②木箱、あるいは細長いお皿に移し替える
③レモンとカイワレ大根を添える

それにしてもお寿司よ、好きすぎる。大好きすぎる。最後の晩餐は絶対にお寿司と決めている。

 

* * *

 

外見から惹かれることはあっても、結局はその人のその人らしさを好きになって、それは唯一無二のはずなのに、姿形が変わってしまえばどうなるんだろう?もちろん中身も大切だけど、外見か中身の二択というわけではなく、内外問わずその人の素敵なところを見つけなさいと言われているような気がした。それにしてもハンヒョジュ演じるイスは、髪の長さ、お化粧、お洋服、働き方、指輪、全てが可愛いくて癒される~。普段、韓国ドラマとか韓国の映画を見たら間違いなく韓国料理が食べたくなるのだけど、今回はどうしてもお寿司に心惹かれた。

 

NETFLIXで鑑賞★

Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!